企業実務オンライン > セミナー・イベント > セミナーレポート > 税率引き上げに備える! 消費税 軽減税率・インボイスの税務(1/16東京・1/24大阪)

エヌ・ジェイ出版販売 主催セミナー

税率引き上げに備える! 消費税 軽減税率・インボイスの税務(1/16東京・1/24大阪)

[ 講師:田辺 直樹 氏(ビジネス講師) ]

月刊「企業実務」を販売しているエヌ・ジェイ出版販売では、読者企業の方などを対象にセミナーを開催しています。その模様をレポートします。

セミナーを開催しました!

去る1月16日(水)に東京・御茶ノ水で、1月24日(木)には大阪にて、「消費税 軽減税率・インボイスの税務」の実務セミナーを開催しました。

元大原学園専任講師で、現在も数々のセミナーや研修でご活躍の人気講師、田辺直樹先生にご登壇いただき、消費税率引き上げに関わる実務について、施行日をまたぐ取引や経過措置、軽減税率といった判断を迷いがちな項目を解説いただきました。

さらにセミナー後半では、今後導入されることとなる「インボイス方式」の導入までのスケジュールや、実際の請求書の記載のしかたについても解説いただき、実務の全体像を掴むことができたという声も多く聞かれました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

▼その他のセミナー、講習会の開催予定はこちら
 https://www.njh.co.jp/seminar/

月刊企業実務購読のご案内

最大19%OFF!! Fujisan.co.jpでお得にお求めいただけます!

購読のご案内

月刊『企業実務』ご購読はこちら

関連記事

企業実務見本誌のご請求
新着記事
アクセスランキング
女性活躍推進特集
エヌ・ジェイ出版販売は、
Women Will の取り組みを応援しています。