企業実務オンライン > セミナー・イベント > セミナーレポート > 判例から学ぼう! 管理職に求められるハラスメント対策(2/13東京・2/22大阪)

エヌ・ジェイ出版販売 主催セミナー

判例から学ぼう! 管理職に求められるハラスメント対策(2/13東京・2/22大阪)

[ 講師:今津泰輝氏(弁護士)/坂本敬氏(弁護士) ]

月刊「企業実務」を販売しているエヌ・ジェイ出版販売では、読者企業の方などを対象にセミナーを開催しています。その模様をレポートします。

IMG_4026

セミナーを開催しました!

去る2月13日(水)に東京・御茶ノ水で、2月22日(金)には大阪にて、「判例から学ぼう! 管理職に求められるハラスメント対策」の実務セミナーを開催しました。

弁護士の今津泰輝氏、坂本敬氏のお二人にご登壇いただき、「セクハラ」と「パワハラ」について、その定義や判断のポイント、会社としてとるべき対応を、近年の判例を取り上げながら解説いただきました。

「異性の同僚を食事に誘ったらセクハラになるのか?」といった身近な具体例や判例を用いた解説には、参考になったという声が多く聞かれ、ハラスメント対策に取り組む足がかりとなる講義となりました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

▼その他のセミナー、講習会の開催予定はこちら
 https://www.njh.co.jp/seminar/

月刊企業実務購読のご案内

最大19%OFF!! Fujisan.co.jpでお得にお求めいただけます!

購読のご案内

月刊『企業実務』ご購読はこちら

関連記事

企業実務見本誌のご請求
新着記事
アクセスランキング
女性活躍推進特集
エヌ・ジェイ出版販売は、
Women Will の取り組みを応援しています。