経理・税務
-
取引先リスク管理Q&A 第1回(全12回)
Q1 取引先が倒産か!? まず何をしたらいい?
Q 取引先が倒産か!? まず何をしたらいい?
A まずは、電話でのヒアリングを試みたうえで、取引先の本社や工場を訪問し、現状を確認します。
……(2014年12月24日 13:23)
-
事務ごよみ【経理・税務】
年末調整の仕上げ、法定調書の作成と提出、償却資産申告書の提出――1月の事務ごよみ
年末調整の仕上げ
1月は、年末調整の仕上げとして、次のような源泉徴収事務を行なう必要があります。
1.納付税額の計算と納付書の作成
1月の納……(2014年12月24日 09:05)
-
事務ごよみ【経理・税務】
中間申告と年末の資金繰りへの準備を――10月の事務ごよみ
下半期の重要課題への取り組み
上半期の業績をチェックし、年度収支計画の進捗(しんちょく)状況を確認します。課題が浮かび上がっていたり、見直しが必……(2014年10月10日 14:54)















