企業実務オンライン > 生活 > その他 > 通勤OK!夏コーデにプラス、秋におすすめのアイテム3選

【職場や電車内が寒い・・・】【朝晩だけ冷える】

通勤OK!夏コーデにプラス、秋におすすめのアイテム3選

[ 企業実務オンライン ]

今回は、夏コーデにプラスするだけで、体温調節・秋の先取りが叶うアイテムを3つご紹介します。 秋に近づくと日中は暑いのに朝晩は冷え込んだりと、仕事着選びが難しくなります。また、真夏でも電車内や職場が寒く、困ることが多いかと思います。ぜひ、ご紹介するアイテムでお仕事中も快適に過ごしましょう。

2. ストール

夏コーデにプラスするアイテムとして、特におすすめなのがストールです。
汎用性の高いアイテムで、季節の変わり目に体温調節としても使うことはもちろん、コーディーネートのワンポイントとしておしゃれに使うこともできます。

【おすすめブランド】

「ASAUSE MELER」


出典:ASAUSE MELER公式HP

日本のストールブランド、アソースメレ。
上質なカシミヤやリネンを使用したストールを展開。

夏~秋にかけて使用するのであればリネン素材が涼しくおすすめです。
リネン生地でもしっかりとしたハリ感が特徴なので、上品に見えるだけでなく長年愛用し使い込むほどに馴染んでいくのも特徴です。

「Faliero Sarti」


出典:Faliero Sarti公式HP

イタリアにてテキストメーカーとして創立した、ファリエロ・サルティエ。
リネン、シルク、カシミヤなどの高級生地を用いてパターンやボリュームを再発明したアイテムを提案。

研究・開発しているパターンを使用しているため、他社とは被らない特徴ある柄と、素材の高級感が素晴らしいストールです。
一枚纏うだけでおしゃれに見える、まちがいない万能アイテムです。

3. リネンジャケット

こちらは、通勤時間が長かったり室内の温度が非常に寒かったり、体を冷やしたくないという方におすすめです。
リネンのジャケットにすることで夏場でも涼しく羽織っていただけます。

機能性のみならず、リネンジャケットはデニムやフレアスカートなどの組み合わせもできるので、普段使いできるところもうれしいポイントです。


出典:WEAR

まとめ

いかがでしたでしょうか。
ご紹介した3アイテムは、暑い季節のクーラー対策にも使えますし、これから秋に向けて朝晩の冷えこみにも対応可能です。
また、悩みがちな初秋のコーディネートに1つあると夏コーデが一気に秋らしくなるので、機能面だけでなく季節の先取りとしてとても便利です。

ぜひみなさまお試しください。

≪ 前のページ 1 2

月刊企業実務購読のご案内

最大19%OFF!! Fujisan.co.jpでお得にお求めいただけます!

購読のご案内

月刊『企業実務』ご購読はこちら

関連記事


企業の総務・人事・経理部門を全力サポート!
↓↓↓
【企業実務サポートクラブ】

≫ 企業実務サポートクラブ


新着記事
アクセスランキング
女性活躍推進特集
当社は、
Women Will の取り組みを応援しています。