企業実務オンライン > 生活 > その他 > 通勤OK!夏コーデにプラス、秋におすすめのアイテム3選

【職場や電車内が寒い・・・】【朝晩だけ冷える】

通勤OK!夏コーデにプラス、秋におすすめのアイテム3選

[ 企業実務オンライン ]

今回は、夏コーデにプラスするだけで、体温調節・秋の先取りが叶うアイテムを3つご紹介します。 秋に近づくと日中は暑いのに朝晩は冷え込んだりと、仕事着選びが難しくなります。また、真夏でも電車内や職場が寒く、困ることが多いかと思います。ぜひ、ご紹介するアイテムでお仕事中も快適に過ごしましょう。

summer

こんにちは。広報担当です。
8月も終盤ですが、蒸し暑い日が続きますね。

暑い季節、働く女性の悩みといえば、

  • クーラーでの体の冷え
  • 朝晩の冷え込み

など日中の気温と、室内や朝晩の気温差が激しくお洋服を選ぶのが大変であることです。

そこで快適に体温調節を行える「プラス1アイテム」を3つご紹介します。
今回は、秋コーデにも対応しており季節の変わり目にも活躍するので、ぜひ最後までご覧ください。

1. カーディガン

1つ目のアイテムは、カーディガンです。

王道のカーディガンですが、素材感や着こなしの幅広さが魅力のアイテムです。
また、カーディガンの中には「UVカット」に特化したものもあるので、日焼けをしたくないという方にもおすすめです。

▽おすすめUVカットカーディガン
ユニクロ「UVカット クルーネックカーディガン」


出典:UNIQLOオンラインストア

【おすすめ素材】

素材のおすすめとしては2つ。
「シルク」と「接触冷感」の素材です。

接触冷感は文字通り、涼やかな素材感なので日中でもひんやりとした肌触りで快適に着ることができます。

シルクは少々お値段が張りますが、特におすすめの素材です。
なぜならシルクは吸湿性・放湿性に優れているので、“汗を吸いとり、すぐ乾いてくれる”からです。

また、冬でも暖かく着ていただけるので実質オールシーズン対応の万能カーディガンなのです。

お洗濯についても、昨今はウォッシャブルシルクが多いので洗濯可能なものを選ぶとお手入れは楽になります。

▽おすすめウォッシャブルカーディガン
UNITED ARROWS green label relaxing「14G テンジク フェイクパール ボタン カーディガン -ウォッシャブル-」


出典:UNITED ARROWSオンラインストア

【おしゃれな着こなし】

「肩巻き」
カーディガンやシャツの肩巻きは、一歩間違えると“プロデューサー巻き“になってしまいますので注意が必要です。
誰でもおしゃれに見える肩巻きのポイントとしては「少し左右にずらす」ことで、アンバランスになり程よい抜け感が生まれます。


出典:oggi.jp


出典:BAYCREW’S

1 2 次のページ ≫

月刊企業実務購読のご案内

最大19%OFF!! Fujisan.co.jpでお得にお求めいただけます!

購読のご案内

月刊『企業実務』ご購読はこちら

関連記事


企業の総務・人事・経理部門を全力サポート!
↓↓↓
【企業実務サポートクラブ】

≫ 企業実務サポートクラブ


新着記事
アクセスランキング
女性活躍推進特集
当社は、
Women Will の取り組みを応援しています。