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2022年 1月号 改正電子帳簿保存法の施行で、中小企業が最低限行なうべきこととは? 頻発する「経理ミス」と、その対処法・予防法を考える ワクチン接種を受けていない従業員に対する会社としての配慮とは INTERVIEW/野村総合研究所・佐々木雅也氏に訊く2022年、日本と世界の景気はどうなるか?
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2021年 12月号 来春の義務化に向けて「パワハラ防止措置」を自主点検する 中小企業が活用したい「DX投資促進税制」のあらまし 厚労省が新履歴書を公表 採用活動で求められる対応・配慮とは ニューノーマル時代に求められる営業の「新規開拓術」
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2021年 11月号 不確実性の時代にこそ求められる! 「従業員エンゲージメント」の高い組織のつくり方 売掛金を完全回収する「得意先管理」の勘どころ 同一労働同一賃金に向けて早めの対応を「属人手当」を見直す際の留意点 会社の廃業に必要な手続きと費用とは
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2021年 10月号 人手不足、人件費アップ…労務倒産を防ぐ「人件費マネジメント」とは 取引先の請求書を電子化させる交渉テクニック 業績悪化に伴って退職勧奨を行なう際の留意点とは まずはここから! 省コストで始める「社内書式」のペーパーレス化
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2021年 9月号 男性の育休取得を促進!改正育児・介護休業法のあらましと職場環境の整え方 スキャナ保存・電子取引の要件が緩和「電子帳簿保存制度」の見直しポイント 労働基準監督署による「臨検監督」への備えは万全ですか? 「アフターコロナ」を見据えて日本の景気はこれからどうなる?
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2021年 8月号 ポストコロナに向けて金融機関の融資姿勢はどのように変わるか? オフィスの整理・縮小にまつわる経理処理を確認する 健康保険における「被扶養者」の認定基準が明確化されました 「福利厚生」のトレンド変化とコロナ禍で注目される最新サービス
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2021年 7月号 社会保険の適用拡大に向け中小企業が準備しておくこと コロナ禍における税務調査 いつもと何が違うのか、どのように対処すべきか テレワーク下での「定時決定」「随時改定」の実務を確認する 「フリーランスガイドライン」のポイントを押さえておこう
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2021年 6月号 新「テレワークガイドライン」により中小企業が行なうべき対策とは ことしは倒産件数が増加? 中小企業の「債権回収」の勘どころ 中小企業でも増えている出向・転籍に関する実務を確認する 在宅勤務におけるモチベーションアップ術
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2021年 5月号 中小企業に適用される最近の法改正への実務対応を確認しよう! デジタル払い、前払い…、新たな給与支払いの方法を押さえておこう テレワーク下で従業員の生産性を向上させる手法とは 株主総会を円滑に進めるための実務Q&A
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2021年 4月号 テレワークでの働き方に連動した「賃金制度」を考える インボイス制度導入による影響を把握しておこう 中小企業でも始めたい 労働保険・社会保険の電子申請 コロナ禍で増えている「オフィスの引越し」その段取りとチェックリスト
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